よいしょ



今年もよろしくね、と。

年女でございます。

引きこもってます。

皆さまお元気ですかな





人はどこにいるのかな





おみくじですか?

去年は大凶。今年は凶。
一歩ずつということですね、いいでしょう、いいでしょう





なんかやだなあトゲトゲしてて

どこの言葉を覗いてもそう感じてしまう

やだなあトゲトゲしててってことばも既にトゲトゲしてるもんね

私はみんなが元気だったらいいなあって思います

みんなが落ち込まず、優しい言葉をかけれたらいいなあって思います



春が待ち遠しいですね



落ち込むこともあります
嫌なこともあります
きっとみんなあります

やから、会いたい人には会おうよって思うんです

会いたい人にはですよ

あいたいひと、には

気をつけてるよ、みんな、気をつけてる





ふかく、すって、はいて







Kikuhara Yuri

菊原結里/TOKYO ARTISTS AGENCY

5コメント

  • 1000 / 1000

  • onai

    2021.01.14 01:42

    改めてあけましておめでとう。 気をつけなければいけないこと守らなければいけないこともわかるけどそれれが他の人への攻撃に繋がっちゃうのは違うなって思う。 それぞれができることを頑張って会いたい人に会える日々が戻ってくることを祈って。 そんな春を楽しみに、ゆんちゃんに会えるのを楽しみにしてます。 今年もよろしくね。
  • だ☆みん君

    2021.01.11 01:13

    おめでとうございます。元気は元気です。人のいない時間を見計らって早朝に近所の森林散歩。朝の空気がキンと体内を巡って、いい思考になれたりしています。今も歩いてきた。人と会うのも話すのも、こういった空気の取り入れに近いものもあるかもね。空気には酸素も二酸化炭素も窒素も、全て体にとって良いものではないけど、必要なものではあって。良き悪き関わらず必要なものを取り込みながら、不要になったものを吐き出して。冷えた空気や枯れ葉を踏みしめる感触も好きだけど、春を待ちわびています。いろんなかたちでゆんちゃんと会えるもの楽しみにしています。
  • ゆっこ

    2021.01.09 17:23

    ゆんも年女だったのに、今年一のオドロキです! 同じ年女だからお参り行きたいですが……今年は行けてません。 さむいね。 会いたい人には会いに行きたいけど、難しいってのがもどかしい。 悔いのないように歩きたいけど、悔いがありすぎて辛い。 守るべきものを守らないといけないから仕方がない(仕方がないでは済まされなくなる)けどね。 会いたい人にはあってるかな?