春ですかもしや

2月もおわりですか



カモン春



ということで私が記憶にないくらい思うがままに書いてたであろうノートの1ページをお見せしますちらりとねいつのだろうね










ひとつひとつ確認すること、認めること、近づくこと

ぎゅってしぼらないこと、しぼりすぎないこと

息を吸うこと、最後まで吐くこと、爆発させないこと、何かつくること


一個窓をつくること、何をどう伝える?

言葉はどれを使おう。何色にしよう。
何色がくるかな、混ざるかな、キレイかな


あっためすぎるとよくないね


そこの方が焦げちゃうし、でも焦げが美味しいときもあるのよ、たまにね、たまーに。


でも焦がしちゃうのよ。何でもそう、一回はしちゃう。気をつけてるのにね。


忘れちゃう。キッチンタイマーかけとけばいいのにね、忘れてることさえ忘れちゃうんだもん。いいわけかな。

いいわけしたっていいじゃない。
それで許せるならいいじゃない。


うそはつきたくないしね
思ったことは全て事実だもの
かえられないもの。全てお伝えしたいもの。


普段はしないよそんなことは

でもね、自分と同じ人はいないのよ、どこにも。





1ページはすんごく長かったから半ページだけ
ちょろり。


7コメント

  • 1000 / 1000

  • onai

    2019.03.06 10:31

    「言葉はどれを使おう。何色にしよう。何色がくるかな、混ざるかな、キレイかな」ってところが好き。ブログだと言葉の切れ目がわかるけど、自筆のものを見ると筆跡だったり言葉の並びで思いつくまま書いたんだろうなっていうのがより伝わってくるからこうやって見ることができて嬉しい。昨夜のインスタの質問返しを紙にペンで書いてたものでしてくれてたのも嬉しかったな。またよければノートの一部見られたらいいな。
  • ビフテキ

    2019.03.06 07:36

    字がきれいだなぁ…羨ましい…( ゚д゚)
  • つんつん

    2019.03.05 16:08

    文字に起こすと話すのと違って、ニュアンスとか表現が難しくて。 でもゆんちゃんの選ぶ言葉はなんかいつも好きです☺︎ 文字にしないと言えない事もたくさんあるよね。 思った事や感じた事をなんでも忘れないうちに残しておくの素敵かもって思いました♪