注意書きの多い料理店


無事、閉店いたしました。
ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。


雨宮クルミを演じさせていただきました。

女優を夢みて上京した女の子の幽霊。

最初は本から溢れ出るクルミの天真爛漫さに苦戦しました。

幽霊ってなにさ、天真爛漫ってなにさ


自分の中に当てはまる部分を探してもなかなか見つからなくて

でもどこかで気付けて、
幽霊の前に人間だったんだって


幽霊もの。コメディもの。と思って挑んだ作品だったけど、ファンタジー要素よりも圧倒的に人間ドラマ濃度の高い作品だったと思います。



これだけ感情をコロコロ素直に言葉に顔にだしちゃう子っていうのは羨ましくて

何事にも一生懸命でうまくいかなくて悔しくてそんな自分はたまらなく嫌いで

それでもひたすらに素直に真っ直ぐに生き抜くことだけを意識して毎日クルミとして立っていました。

幽霊役でしたけど、生き抜くぞって強く思っていました。


何か皆さんの心に少しでも、活力が生まれていたら、クルミの想いが届いていたら、いいなと思います。



途中で幽霊ってことを忘れて人として遠藤と話してる時、できなかった指切りで我に帰るあの瞬間はわたしの中でもとても印象的なシーンです。


あのシーンが一番、日を重ねるごとに深くクルミとして生きることのできた瞬間でした。




またひとつ。人生を経験できました。


クルミをプレゼントしてくれた友池さん。
支えてくれたキャスト、スタッフの皆さん。
そして何より観に来てくださった皆さま。


全ての人に感謝しています。




またどこかで。

ありがとうクルミ!

3コメント

  • 1000 / 1000

  • onai

    2019.04.23 13:57

    初日と最終日を観ることができたんだけど、その間で1番変化を感じたのが指切りのシーンでした。だからゆんちゃんがクルミちゃんとして深く生きられたっていうのもわかる気がするし、自分にとっても印象的なシーンだったんだろうなって思います。クルミちゃんに、この作品に出会えて幸せです。ありがとう。そしてまたゆんちゃんが舞台に立つ姿を楽しみにしています。5日間9公演お疲れ様でした!
  • プルゼニュ

    2019.04.22 23:41

    千秋楽まで無事完走、お疲れ様でした! 僕は料理店とクルミちゃんロス状態気味です(笑) ゆんちゃんが役作りの苦労したとは思えないほど、舞台上から生き生きとクルミちゃんの表情も感情も伝わってきましたよ。 指切りのシーンは、初見の時はこちらも幽霊というのを忘れてハッとしたなあ、それ以降は2人の表情とセリフにウルウルでした。 本当にどのシーンも強烈に印象に残る舞台で気持ちを持ってかれました。また素敵な役に巡り合うことを楽しみにしてます!
  • みっきー

    2019.04.22 15:50

    舞台お疲れさまでした! 素直に感情出せるの羨ましいよね。 人生を経験できた。って素敵だね。 天真爛漫なクルミ、素敵な女の子でした。