モロッコに行ってきました.4



いよいよサハラ砂漠。メルズーガ  。
若干の車酔いにやられながらなんとか到着。



砂漠はすごかった

すごかったっていうのもありきたりだけど

自然にある、月とか星とか太陽とかそういうのとおんなじくらいパワーがあって、しかも触れることができて、心が浄化された


裸足で歩く砂漠はどこでも味わえない気持ちよさだった

あいにくの曇り空で夕日も星空も朝日も見れなかったけど


ラクダも乗って夜はベルベル音楽を聞いて

テントでおやすみ


この頃から少しずつ体調が崩れていく、、


大好きになったメルズーガ に別れをつげる
またね、次は星空みにくる


案内してくれたラクダ使いの人に誰かが
あなたは砂漠好きなの?って聞いて
そしたらその人は、すごく好きな時もあるし、たまにすごく嫌いになるって言ってた


天気とか風で全然違う印象になる砂漠
彼が歩くときだけ砂に足跡がつかない
砂漠で生き抜いてる人


次の日、体調が優れないままワルザザードへ移動

そこで会った100歳のベル爺の話はまた明日

3コメント

  • 1000 / 1000

  • onai

    2019.05.17 13:53

    砂漠で過ごす夜って神秘的な感じがする。見渡す限り砂の世界ってすごいんだろうなー。1回は経験してみたいな。
  • みっきー

    2019.05.16 23:54

    砂漠、人生で一回くらい行ってみたいな。 オアシスとか行ってみたい。 想像してるようなのがあるのかは知らんけど。
  • ビフテキ

    2019.05.16 22:40

    砂漠…圧巻…きっと写真には写りきらないのかもね…実際に見ないとね…( ゚д゚)